<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
舞台版もよかった。
この日に、おすぎさんの話を聞いて、速攻申し込んだ舞台版『シザーハンズ』を観てきました♪
b0008598_955263.jpg
わたしの行った今週火曜日から今週末(最終日)まで、舞台が始まる前にキャストがロビーに出てきてくれるスペシャルウィークです。(あと数日!当日券もあったようなので、お時間とご興味がある方は是非!)
つい最近映画を観たばかりだったので、セリフがまったくない舞台でも感情移入して観れました。特に、エドワードが植木を形作るシーンや雪を降らせるシーンはまさに映画の中と同じで、感動しました。エドワード役の役者さんが、あのまんまハサミをつけて演じているのがすごい!!また映画を観たくなっちゃった。
(※写真はHPからお借りしました)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-31 09:12 | diary
姉孝行。
年子の姉とは昔はそりゃーよくケンカしたけど、今はとっても仲良しです。
今日は姉&姪っ子甥っ子とここへ。お天気よくてよかった~♡
ベビーカーあるのに、ほとんどずーっと甥っ子がだっこちゃん星人・・・。明日は筋肉痛だ。
b0008598_19462429.jpg
b0008598_19463199.jpg
大観覧車にも乗って、途中わがまま事件やぐずり事件もあったけど大満足の2人でした。
b0008598_19513069.jpgひさびさに地元のcafeでお茶して帰りました。
お茶してるそばでケーキ作成中だから、お店中にあまーい香りが充満してそれはそれは幸せな気分でした。





b0008598_19514031.jpgb0008598_19514826.jpg
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-24 19:52 | diary
おさまれ、ボサ子。
b0008598_15461174.jpg大好きなロクシタンの新製品キット♡
シャンプー&コンディショナーはロクシタンコミュでもかなりの評判のよさだったのに、初挑戦。お風呂中にとーってもいい香りが充満して、気持ちいいです♪
ミストも試させていただいた時は、香りが強く残りすぎるかなー??って思ってたけど、それほどでもなく、朝つけると夕方までほのかーに残る程度。
このヘアクリームもべたつかず、しっとりでお気に入り♡
いまさらながらマイナスイオンドライヤーもゲットしたし、少しはボサ子もおさまるかしら??
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-20 15:47 | beauty
試合も熱い、自分も暑い。
b0008598_15382732.jpg

バスケ観ながら作ってました。バターの代わりにマヨを入れるので、さっぱりあっさり美味しい♡真夏のパン作りは暑すぎる。。。
圭選手かっこよすぎー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-20 15:40 | cooking
こっぷんかー♡
ひさびさに銀座方面に行きました。
大学時代の友人Mちゃん&Mちゃんママとの会食@ここ。お盆だから??スタート早いのにすでに満席に近かったです。(銀座ではかなりCP高いかも!帰る頃にも全然人は減ってませんでした)
Mちゃんは来月から異国に行っちゃうのです。さみしー。

☆生春巻き:家だとこんなにキレーに巻けません。
b0008598_9104127.jpg


☆パッタイみたいなの。オムレツ?生地にもしっかり味がついてて美味しい♡
b0008598_9152062.jpg


☆ソムタムタイ:生パパイヤのサラダ。ナッツが効いててからうま!
b0008598_9161549.jpg


☆空芯菜の炒め物:定番中の定番。安心の美味しさ。
b0008598_9165926.jpg


☆ヤムウンセン:ソムタムタイ頼むときに迷って、結局あとでこれも頼んじゃった。春雨のつるつるとすっぱ辛さがたまりません。
b0008598_917586.jpg


☆パットポンカリー:蟹にカレー風味のあんかけが載ってて超美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0008598_9192844.jpg


☆トムヤムスープのライスヌードル:レモングラスの風味が効いていてさすがヌードルNo.1☆
b0008598_9211785.jpg


☆パイガバオ:今日ぜーったい食べたかった一品。辛くて美味しかった~♡目玉焼き乗ってるとワクワクするよね。
b0008598_9224361.jpg


Mちゃんとは大学1年のときからの長い付き合いなんだけど、その頃から才媛で、ラガーなだんな様もステキなのだ。そして大好きなMちゃんママからは、恋愛&人生ご指南をいただき、途中から椅子の上に正座しよーかと思ったくらい有意義な時間を過ごせました。美味しい料理と楽しいお話でエネルギーチャージ満タンになったー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-18 09:31 | gourmet
ひたすらのんびり。
b0008598_1550085.jpg
熱海に行ってたよー。
なーーーーんにもしなかったのさ。
行きは雷雨で大変だったー、小田原で足止めを食らったけど、あとは快晴でした♪
ほぼ自炊だったので、グルメ写真もない・・・大停電のnewsをTVでみてびっくり!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-14 15:53 | diary
いろいろロール。
クリームがはみ出てて美しくない・・・
伯母さんちに行くのでここで買って行きました。(あとここのパンも)
姉母子と行ったんだけど、なにせうちの家系はみーんなよく食べるので、用意していてくれたたくさんの食べ物で結局もらって帰っちゃいました(笑)
b0008598_20335771.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-11 20:37 | gourmet
職人技!
昨日は夕焼けめちゃくちゃきれーだったね。
ここであめ細工のデモンストレーションを見てきました!
家庭で使うお砂糖とは違う種類のものを使って、約160度まで熱した後に手作業で作っていきます。日本のあめ細工はあえて空気をたくさん入れて白っぽくしていくのが特徴で、西洋では光沢や透明感を出すのが特徴だそうです。
b0008598_9404712.jpg
これがどろどろのあめ。アメーバみたいに広がってます(笑)外側の冷えた部分から内側に折り込んでいってまとめて、伸ばして、光沢を出します。
b0008598_9405791.jpg
こんな風に手袋をつけて、お花を作ったり球体を作ったりします。
b0008598_9411039.jpg
今回のテーマは“海”。ちゃんとくらげ(赤いの)もいるんだよー。
まさに芸術作品。パーツをくっつけるときには、思わず息を止めてました。
先生が『ちょっと自分の世界入ってもいいですか?』っておっしゃったとき、『職人だぁ、かっこいー!!ええ、もちろんどうぞどうぞ』ってときめきながら心の中で思いました(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-09 09:46 | diary
ふぁーふぁー
毎日横目でジローっと見ながら帰っていたこのお店に行ってきました♪
b0008598_992799.jpg
ちょうどこの日の新聞にお店の記事が載ってたから、いつも以上に混んでたらどーちよーって思ったけど意外とするっと座れました。
目玉のマンゴーシャワーではなくて、マンゴーヨーグルトにしたよ。大好きなブラックタピオカもたくさん入っていて美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-05 09:11 | beauty