<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
美肌一族。
渋谷のここで、“Demiルネサンス・岸紅子コラボプラグラム体験会”に参加してきました♪
b0008598_1041866.jpg
約1時間のクラスの中に、ピラティス・ヨガ・レッグリフレと盛りだくさんです。レッスンの前には脂肪燃焼効果の高いお茶、あとにはデトックス効果の高いお茶もいただけます。
コラボなイベントだけど、紅子さんはいらっしゃらないと思っていたら、クラスの前後に登場してくださいました♡紅子さんは現在holistic beautyを広めようと活動されていて、今回の企画もその一環。こころ・からだ・外見はトライアングルのように相互に作用しているので、そのバランスを整えることでさらに美しい女性を目指して心身ともに輝こうというのがその活動(だとわたしは理解しています)。
前にもイベントでお会いしたことはあったんだけど、今回ちょー近い場所で(しかもこちらはトレーニング姿)拝顔して、顔ちっちゃー、濃くてきれーって思いました。自信が嫌味なく出ていてかわいく美しかったです。
レッスンも結構きつかったけど、いい汗かけて気持ちよかった~♡
一緒に行ったPちゃまに前から気になっていたものをいただきました!
b0008598_1332289.jpg
美肌一族。マスカラなども出てて、プチプラコスメの中ではかなり評判高いです。
書いてあることも面白いの。入浴剤のほうは『美肌紗羅(びはださら)様ご愛用入浴料 ※ご注意:必ず大切な日の前日にお使いください』だって。早く使う日が来ますよーに♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-26 13:37 | beauty
のんびりっち。
ここでアフタヌーン・ティをしてきました。お天気がいい日に、ソファ席でゆったり♪
b0008598_1128895.jpg
器もオリエンタルな感じ。最初はオリジナルのライチ風味の烏龍茶にしました。
b0008598_11284879.jpg
サンドイッチ、こんなに小さいのに味の存在感は大きかったー!
b0008598_11291615.jpg
スコーンは2種類。プレーンとベリーのスコーンに、ソースはチョコレート・ミラヴィル・クロテッドクリームの3種類。チョコが美味しかった~♡
b0008598_11301360.jpg
お口直しはライチとなんとかのデザート。すっきりした味わい。
b0008598_11303868.jpg
プティフール盛り合わせ。この頃にはすーーっかり満腹になっていて、ソファに横になりたい感じでした(笑)でもどれも美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
結局3時間くらいかけてゆっくりのんびりお話しながら過ごせて大満足のひとときでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-24 11:33 | gourmet
はじめてのおでん屋さん。
思えば初めてのおでん屋でした。(ほとんど家でしか食べない)
すんごい雰囲気がいいのですよ、ここ。昭和?大正?テイストのアンティークな和家具があって、中央の大きな鍋でグツグツおでんが煮込まれています。
(今日も携帯写真なので、画像粗いです。)
b0008598_1124638.jpg
b0008598_114320.jpg
b0008598_1141385.jpg
だしがいいから全部美味しい~♡(2枚目はお友達のお皿を激写)
中でも美味しかったのは、さつ丸さん・はんぺん・スパイシーつくねかな。はんぺんは尋常じゃない美味しさ!初めての食感でした。
しめのごまだれごますりうどんもコシがあってうまかったなぁ。
お店がこじんまりしているせいもあるけど、その美味しさゆえ予約を取るのも大変だそうです。(Nちゃんありがとー♪)お店のおねーさんたちも優しくて、あったかいサービスをしてくださるので、近いうちにあの空間にまた行きたくなりそうだなー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-21 11:08 | gourmet
ショコラレクチャー&パーティ♡
最近流行ってるのかな!?マンションのスペースを使って行なわれたショコラの講義&パーティに参加してみました。お友達の紹介で行ったので、同年代くらいの方が多いかと思いきや、おば様方が結構いらっしゃいました。
お部屋の1室はショコラティエのようなアレンジがされています。
b0008598_1095525.jpg

b0008598_10105939.jpg

まずは別室でショコラの楽しみ方(基礎知識やティスティング、選び方など)を学びます。
その後先ほどのお部屋に移動して、パーティ♪
Patissierが苦心して作ってくださったスイーツを一通り味わえます。
b0008598_10135387.jpg
この日一番美味しいと感じたのは、主役のチョコではなくてパート・ド・フリュイというジェリーでした。お店でいただいたりするのと違ってジューシーだったの。あとは大好きなエクレールにも出会えました。甘甘攻撃、昔は平気だったけど、途中で厳しくなったのでお持ち帰りさせていただきました。
こういうこじんまりとしているけれど、中身の濃いパーティ、たまにはいいかも!自分でもいつかやってみたいな。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-20 10:17 | event
あっという間にもちもち。
1時間で出来るベーグルのレシピを見つけたので作りました。
b0008598_21325567.jpg
ほんとに簡単にできちゃった。ぼこぼこしてるのは、オートミールを入れたからなの、いいのいいの。形は気にしない(強がり)
クリームチーズつけてたーべよっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-17 21:41 | cooking
らんちデート。
b0008598_12475542.jpgもう少しで移転しちゃうかつみさんとランチしました♪(この辺でランチするのは最後。涙)
場所はここ。お天気がとってもよかったので、陽が入って気持ちよかったです。
携帯で写真がうまく撮れません・・・(右は一応ピザの写真。ししとうとサラミがのってます)

ピザもパスタも名前は覚えてないけど、美味しかった~♡
特にピザは窯焼きのもっちもち♪
かつみさんからはお土産までいただいてしまい、ご馳走様でした!
移転してもたまには遊んでくださいv(≧∇≦)v
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-16 12:40 | gourmet
屋久島旅行(11/4 島めぐり②)
お天気がよかったのでお花もきれーでした。
b0008598_10362720.jpg

次に向かったのは、わたしたちの希望で『フルーツ・ガーデン』残念ながら、食べたかった“たんかん”や“ぽんかん”は時期がずれていました。他のフルーツも収穫が終わってしまった後や、これから実るものが多くてお庭で観れたのは、ミニバナナやスターフルーツくらいでした。
b0008598_10383527.jpg
入園料500円なのに、フルーツの試食も庭園案内もついてくるのです。超お得!

昼間はたくさんのサルたちに会えました。親子で毛づくろいしてるのがほんとに可愛かった~♡
b0008598_10394849.jpg
すんごい近くで何かしている人もいて、それは“サル研”の方だったそうです。自然の植物(白亜紀からのシダ植物など)や特有の動物が多いこの島は研究者もたくさんいるみたい。

b0008598_10413476.jpg
夕焼けがきれいに見えるといういなか浜です。海がめの産卵もここで見れるんだって。

b0008598_10423712.jpg
最後に行った場所・・・名前は忘れちゃったのですが、岸壁に囲まれた場所に鳥居があって、海の安全を祈願する神社がありました。
4泊したので、結構ゆっくりと屋久島を楽しめました♪
次回行くときには今回とは違う季節に行きたいなぁ。(おしまい)

More
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-15 10:47 | diary
屋久島旅行(11/4 島めぐり①)
最終日は民宿の息子さんにお願いして、格安で島をめぐってもらいました♪
まだ若いのに、知識が豊富で話し方も上手で将来有望だわ。
屋久島は滝がすごく多いです。
b0008598_10505788.jpg
こちらはトローキの滝。実際には『轟の滝』と書いて、どちらが後先かは不明だそうですが方言でトローキと言うそうです。

b0008598_1052821.jpg
大川の滝。こちらも『おーこのたき』と読みます。日本の滝100選にももちろん選ばれている立派な滝です。前夜に同じ場所に行ったけど、やっぱり昼間のほうが迫力あります。
屋久島の人がみんなお薦めするパン屋さん、“ペイタ”でパンを買って滝のすぐそばまで行って食べました。美味しかったぁ♡屋久島は軟水の土地なので、パンもどこかほんのり甘くて優しい味です。

b0008598_10564743.jpg
初めて見たガジュマルの樹。根が途中から生えてきて地面に届いたらそこからまた根付いていくという、とっても不思議な樹木です。何十年ぶり!?に木登りしたら気持ちよかったぁ♪

b0008598_1058037.jpg
火サスの世界です♪この道の先には『平中海中温泉』が!さすがに真昼間から入浴客は・・・って思ったら、地元の方らしきおじさんと熟年未満のご夫婦が堪能されていました。
わたしたちは足湯だけしたんだけど、お湯のたまる場所によって温度が違うの!
短時間だったけど、その後まで結構体中がぽっかぽかでした。(つづく)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-14 11:01 | review
ぶりちゃんとまぼちゃん
昨日風強すぎ!って思ったら木枯らし1号だったね。
ブリ大根を作りました♪
b0008598_1022774.jpg
大根にだしがしみしみで超うまー♡

こちらは先日うさこさんにいただいたまぼちゃんです。
b0008598_103374.jpg
やっぱりうまく切れなかった・・・美味しすぎて危険です!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-13 10:03 | cooking
屋久島旅行(11/3 白谷雲水峡)
屋久杉登山のところで書きわすれたんだけど、今までの登山者の最高齢は94歳!最低齢は4歳だそうです。1歳くらいのベビちゃんを背負って登っているご夫婦もいらして、まさに老若男女取り揃ってました。

3日目は白谷雲水峡へ。
ここではガイドさんをつけずに自分たちでコースを選んで登りました。(もちろん!?一番長いコース)
b0008598_13551890.jpg
各所で見事な滝が見られる場所です。
b0008598_13561051.jpg

ここ白谷雲水峡は、『もののけ姫』の森のシーンに描かれたことで有名です。が、わたしは映画を観ていないのでよくわかりません。(近いうちに観てみるつもり)この日もお天気がよかったので、鬱蒼とした森に木漏れ日が差してキラキラと幻想的でした。
標高1050mの太鼓岩まで足を伸ばしたので、遠くの山々や川を一望できて気持ちよかったです♪
結局また5時間くらい歩いて、宿に戻りごろごろしていたら窓の外が赤い!
b0008598_1413215.jpg
とってもきれいな夕焼けが見れました♡
この日は13夜。ご飯を食べた後、滝を巡るナイトツアーに参加したのです。(写真はうまく撮れず・・・)月明かりに照らされた滝はとても神秘的で、目を閉じて音を聞いていると吸い込まれそうな感覚に陥りました。(つづく)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-09 14:04 | diary