大人な雰囲気。。。
こっちの背景のほうが写真が映えるので変更しちゃいました。
当分はこれにして、また飽きたら変えようっと。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-26 17:15
渋谷道玄坂にホーンテッドマンション!?
Christon Cafe
接待の帰りに軽く一杯・・・ということで、渋谷に詳しいTさんのご紹介です。
道玄坂を登った途中にあります。入り口からしてなんだか怪しい雰囲気。。。
インテリアがまさにホーンテッドマンション♪
ドラキュラでもでてくるんじゃないかっていう勢いの、moodyなお店でした。ゆっくりと語りながら飲むって感じのお店です。
うーん、まだまだ未熟者だと思い知らされた今日のetsukoでした。。。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-26 00:13 | gourmet
渋谷の喧騒の中に・・・
駒膳
今日は接待のお供。(ただ食べてただけ・・・)渋谷で接待用のお店ってなかなか難しい。。。
ここは友達に聞いたお店です。東急bunkamuraの手前にある、和食のお店。5000円のコースでお願いしました。
中に入ると渋谷とは思えない、ゆったりとした空間が。。。
先付け(海草をお豆腐で固めたもの)・お椀(お豆腐とお野菜)・お造り(マグロ、タイ?、ハマチ)・焼物もお魚・揚物はエビ、ナス、かきあげの天ぷら・煮物(鶏、たまねぎ、にんじん、いんげんを出汁で炊いたもの)・お食事(まぜご飯、お味噌汁、漬物)・デザート(抹茶のわらびもち、梨)
味付けが薄味だったのでどれも美味しくいただけました。またもや日本酒飲み過ぎました、テヘヘ。
お客様への手土産として銀座和光麩焼せんべいを持って行きました。
対して(Yさんからの横取りに近い・・汗)先方からの頂き物はウェストの焼き菓子セットでした。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-26 00:06 | gourmet
今日のおやつ
Yさん岡山出張のお土産『岡山白桃きらら』。
こんにゃくゼリー入りって言うhealthyさが女性にとってはなんかうれしいです♪
味はこんにゃく畑のちょっとやわらかいバージョン。その中に白桃が一切れ入っていて、私好みの味。つるっと美味しくいただきましたぁ♪
地方出張のおみやって結構迷いますよねー。プリッツ○○限定版とか、コロン○○限定版とかあって、それはそれでいいんだけど、やっぱりその土地ならではのものの方が価値がありますね、ありがたみが増す!?のかなぁ。。。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-25 23:48 | gourmet
今日のおやつ
山口県のおみやげ『ふく骨せんべい』。ふぐの本場、下関では『ふく』って言うんですよねー。なんかかわいい♪
あとは軽井沢プリンスのブルーベリーウィッチをいただきました。
でもどっちも食べてません。なんとなく。。。
前者はぶっちゃけると苦手系です。(買ってきてくださった方、すみません。お気持ちだけ美味しくいただきました☆)なんか、魚をギュって押し花ならぬ押し魚にしちゃってる感が。だから坂角のゆかりとかも好きじゃないです。
後者は、終業まぎわにいただいたため、明日にkeep♪
話は180度変わって。。田宮版『白い巨塔』見ました?再放送を観ようと思ってたらいつのまにか始まってて、結局ビデオ間に合ったのは最終回だけ。。。
最初に唐沢版に、次に原作にはまり、絶対観ようと思ってたのにぃ。(上司がDVD全部持ってるから貸してあげるよって言ってくれたけど、DVDプレーヤーがないんすよ。)
田宮版は今は亡き方が多い。太地喜和子の愛人役が超ハマり役!ほんとに色っぽくて愛人キャラ。財前教授は唐沢のが好きだなぁ。(湖l人的趣味♪)
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-24 21:25 | gourmet