アトレ品川
品川は近年めっきりおしゃれになりましたよねー。前はきたなーい駅で、高輪プリンスしか有名どころはなかったのに。。。今では駅もきれいになって、すっかりビジネス街ですね。
家から近いのと、習い事が品川なので毎週きてます♪
お天気のいい日は自転車すっ飛ばして来たりもしてます。(笑)
アトレ品川でいつも覗くのは丸の内にもあるDEAN&DELUCA。お野菜もデリも、スイーツも何でも揃いますが、お値段もそれなり。大好きなメゾンカイザーが入っているのもよく行く理由の一つかなぁ。
今日は習い事の帰りに、同じクラスの人に誘われて4FにあるカフェTRANSFERでお茶をして帰りました。フロア全体がオープンな感じになっています。この建物のコンセプトがNYスタイルらしいですよ。NYセントラルオイスターバーなどもあります。
このフロアは12時まで(!)あいてるそうなのですが、そのお友達はこの品川の高層ビル群のとある有名企業にお勤めなのにお仕事が忙しいため、今日が初めてだったんですってー。もったいない!

[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-18 22:46 | gourmet
白桃ヨーグルトムース

今日のおやつです。秘書のお仕事をしているためか、本当によくお土産をいただきます。先週会社がお盆休みだったので、いつもにまして豊富です♪感謝感謝。
これは岡山に帰省していた方からのおみや。
その方曰く、今年の岡山は、台風の影響で雨が多く(みずみずしくなり)、晴れた日には高温で(そのみずみずしさが凝縮される)、桃の生育には最高の天候だったようです。
とりあえず、私好みのお菓子!ヨーグルト好きだし、ムース好きだし。桃は普通なんですけどね。(っていうかお土産なのにいろいろいうなって感じ!?)
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-17 21:22 | gourmet
OLIGOMER
お風呂大好き!で、毎日半身浴は欠かせません。といっても大体40分くらいかなぁ。
ただ中にいるだけじゃぁ時間はつぶせないので、いつも本を読んでます♪
湯船に入って10分くらいするとぶわぁ~っと汗が出てくるのが快感なんですよねー。
OLIGOMERは有名なフランスの入浴剤。前々から知ってはいたけど自分で買うにはちょっとお高いので使う機会にめぐりあえず。。。
そんな時、仏語堪能な友人がこの会社で働くことになって、おすそ分けをくれましたー!ありがとー!!(就業環境劣悪のためすでに退社してますが。。。苦笑)
使ってみたらホントにすごい!いつもと汗の出る早さも量も格段に違ってて、びっくり。
お風呂からあがった後もすっきり・しっとり感に満たされて、多少きれいになった気がしました。
でも昨日のやわらちゃんの『夫が見守る中、全力を出し切っている私』っていう自信に満ち溢れた美しさを見たら、自分磨きの究極材料は好きな人の存在でしょー!と確信したのでした。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-15 21:38 | beauty
自家製ドライトマトのパスタ
今日のお昼は簡単にできるパスタを作りました。
ドライトマトとキャベツとツナをいれた塩味のパスタです。
知り合いからドライトマトの作り方を教えてもらって、それ以来作ってますが、トマトの味がギュっと濃縮されてすごく美味しくてしかもどんなお料理にも合います。(サラダとか、意外にも炒飯に合うんです)
・自家製ドライトマト
1.プチトマト3パックのへたをとる。(オーブンに170度で予熱を入れておく。)
2.トマトをトレーに並べ、茶漉しで粉糖大さじ3、塩小さじ2をまんべんなくかける。
3.予熱しておいたオーブンにいれ、約40分。
これだけ!超簡単なのです。
うちでは、冷ましてから瓶に入れ、その上からオリーブオイルを入れて、冷蔵庫で保存しています。
これだとオリーブオイルにもトマト風味がうつって、同じお料理でも少しニュアンスの違う味になりますよ♪
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-14 15:29 | cooking
微塵飲食
八重洲にこんなこじゃれた感じのダイニングバーがあること知らなかったー。
久しぶりに会った友達と焼肉を食べに行き、早く出たので『もう一軒行こう♪』ということで、ここを教えてもらいました。
地下へ降りていくと、蔵のような内装。ロフト式になっていて天井は低目です。
広くはないんだけど、隣同士があまり気にならないような設計になっているためか落ち着いてしまい、飲みすぎちゃいました(笑)。
す~っごいテンションの高い面白い店員さんがいて、かなり笑わせていただきました。(でも自分もテンションが高くないとキツイかも。。。)
店長さん(女性)もとても感じよくてかわいらしい方でした。
ランチもやっているので、会社も近いし今度は昼に来てみよう!
微塵飲食
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-14 08:51 | gourmet