品川水族館
学生時代以来、数年ぶりに行ってきましたー♪
夏休み中ということもあり、中はた~くさんのちびっこ達。
久々に行って、子供たち以上に楽しんじゃいました。足が止まったのは、熱帯魚エリア。絶対絵の具とかでは出しえない色を持った魚たちに目がくぎづけ。。。時間を忘れました。
最近よくある水中トンネルは結構苦手(苦笑)。トンネルの中で、天井の魚とかを見てるとだんだん酔ってきて、キモヂ悪くなるのです。。。トホホ。ということで今日もはやばやと退散。
b0008598_22402942.jpg
品川水族館
P.S.区長~!、区営なのに結構お値段が高いのはなぜ???
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-12 22:46 | event
TASTE CHAILLY!!
夏になると冷製パスタが食べたくなりませんか?
イタリアンって書いてあるからきっと置いているだろうと思って行ってみました。
博品館近くのビルのB1にあります。
イタリア料理ベースなのに、ワインはなぜかオーストラリア産ばかり・・・白をお願いしました。さっぱりしてて飲みやすかったです。
お料理はシェフお勧めの¥5,000のコースにしてみました。(もちろんパスタが冷製に出来るか確認してから。笑)
スープ(ガスパチョ)・前菜(スズキのカルパッチョ)・パスタ(うにの冷製♪)・お魚メイン(スズキのグリル)・お肉メイン(鶏肉を2種類のソースで調理したもの)・デザート(桃のコンポート)・飲み物。
これだけ出てこのお値段はリーズナブル!一番美味しかったのはやっぱりうにの冷製パスタかなぁ。デザートにも大満足です。
キッチンと席がカウンターで仕切られているこじんまりとしたお店なのでいいタイミングでserveしてくださります。
なんと午前4時まで空いてるらしく、その日も11時過ぎにお店を出ましたが、何組かこれから・・・というお客様がいらっしゃいました。

[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-11 12:00 | gourmet
骨盤教室
以前の職場で超モーレツに忙しい時期が数年続きました。なんかもう自分でも訳がわからないけど、とりあえず会社に行って、やってもやっても仕事が終わらなくって、家は寝るだけの場所。。。
そんなときたまたま出会ったのがこの本。
まず絵の可愛さにひかれ、中身を読んだら『ふ~ん』の連続。知らないことを知るのって楽しい♪(ハマりやすいのです。笑。実際生理痛が軽くなった!)
8月の頭に都内某有名ホテルで行われた骨盤教室に参加してきました。
しかも今回が2度目!
講師(=作者)の寺門さんという方は、代々木で整体の仕事を20年以上続けられてるのですが、見た目はどうみてもアルバローザの店員でしょ!!?
基本は骨盤体操というものなんですが、自分磨きは日々の積み重ねですよねー。
周りも美しい人・かわいい人が多くていい刺激を受けました。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-10 14:41 | beauty
Lisse
まつげパーマ歴数年。。。一度やったらやめられません!(笑)
今回はmikakoの紹介で、銀座のLisseへ。
10種類のロットの中からその人の目の形、まつげの長さに合わせてチョイスしてくれます。
前回行ったところがロット式ではなく、ビューラー式で仕上がりに納得がいっていなかったので、ロット式のところを選びました。
ビューラー式はその時初めてだったんだけど、カーブの角度とか全く選べずに困りました。(安さに惹かれた自分を反省)
ここは今まで行った中で一番気に入りました♪
相談しながら進めてくれるし、内容が濃いわりにお値段はリーズナブル。仕上がりにも大満足!!!
アロマ漂う個室のベッドでとってもリラックスできるひとときを過ごせました。
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-10 10:10 | beauty
うさぎや
あまり和菓子は得意ではないのですが、ここのどらやきはなぜかいけちゃいます。今回は、はなぶささんからいただきました。皮も美味しいし、中のあんこが甘すぎず、くどくなく・・・多くのファンがいるのが納得の逸品♪
うさぎや
[PR]
# by ponchan1103 | 2004-08-10 00:05 | gourmet