人気ブログランキング | 話題のタグを見る
し、し、しぶーいっ!
『おとこたちの空間』

ちなみに私はおんなですよ♪ナハ。
秘書に就いていて、気を遣わなければいけない立場なのに、いつもとってもお世話になっているYさま(ヨン様じゃないよ!笑)からのいただきもの。

無知な私はホテルオークラがこんなspecialなギフトを販売していることを知りませんでした。その名も『おとこたちの空間』シリーズ!!!
私が今回いただいたのは、な・な・なんとチョコの中に岩塩が入ってるんですよ。まずはその発想にびっくり(・o・)

ほんものの男達に贈る、こだわりのチョコレート
世界中のカカオ豆の中でも5%しかさいばいされていないクリオロ種。
その希少価値の高い豆と、自然の恵みである岩塩がオークラ秘伝のレシピで見事に融合。クリオロ種特有の芳醇な香りとビターな味わいに、岩塩の塩味(テイスト)を利かせ新しい感覚の味を作り出しました。「チョコレートはご婦人やお子さまの食べ物」とお考えのあなたにご賞味いただきたい一品です。

何が渋いかといいますと、まず『チョコレートハンマー』なるものがついてます。チョコがかなりかたいので、これでコンコンと叩いていただきます。(これが楽しい♪)
味は、最初『あ、結構ビターかも。』と思ってると岩塩がきりっと口の中にやってまいります
お塩が入るとやや甘く感じるのはスイカにお塩をふる感覚!???不思議。。
ビターチョコは苦手だけど、これは美味しい♡後を引く、大人の味です。
甘いものが苦手という男性へのプレゼントにいかがでしょうか??(他にも『スパイシーレーズンチョコ』<貴腐ワインと胡椒(!)をまぶしたレーズンにチョココーティングしたもの>があります)来年のバレンタインも秘策があるそうなので、楽しみですね♪
チョコ完食後のハンマーの使い道・・・どうしよう!???
by ponchan1103 | 2004-09-09 21:20 | gourmet
<< ALOHA!!@東京都庭園美術館 おーいすぃー!!! >>