人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のご飯
立秋なのに暑い・・・
今日のごはんは牛肉とごぼうの混ぜご飯・トマトと春雨の炒め物・酢大豆のサラダを作りましたー♪
今日のご飯_b0008598_1940665.jpg
今日のご飯_b0008598_19401671.jpg

今日のご飯_b0008598_19405154.jpg
ごぼうのささがきやってるとどんどんムキになっちゃうわたし。。。最後には疲れてかなり荒削りだったけど(笑)ご飯は牛肉のコクが出て美味しくできました♡
前に
うさぎねーさま
にトマトと春雨のレシピを聞かれていたのにお答えしてませんでしたー!ごめんなさいm(o・ω・o)m!!


トマトと春雨の炒め物(2人分)
<材料>トマト 2個、豚コマ 150g、はるさめ20g、サラダ油 大さじ1、ごま油 小さじ1、(a)ねぎ 10cm、酒・しょうゆ 各大さじ1、こしょう 少々、(b)鶏がらスープの素 小さじ1/2、水 1/2カップ
①トマトは皮を湯むきして大ぶりの乱切り。肉は一口大に切る。
②春雨は戻して食べやすい長さに切っておく。
③鍋に油を熱して肉を炒め、(a)を加えてさっと炒める。
④(b)と②の春雨を加え、煮立ったら①のトマトを加えて3~4分煮る。
⑤春雨が煮汁を十分に吸ったらごま油をたらして火を消す。
いつも味付け濃いかな??って思うけど、トマトを大量に投入するので(トマト以外も全部適当なんですが・・・(≧ω≦)b )最終的にはさっぱりとした味になりますよ♪
by ponchan1103 | 2005-08-07 19:54 | cooking
<< まだ火曜日なのに ♡♡♡ありがとうございます♡♡♡ >>