人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゃちほこ日記2日目
なんと行っても万博でしょー!!
わたしが名古屋入りする前日の土曜日は最高の25万人を記録してて、果たしていくつ観れるのかなぁ??と高まる不安。。。
現地に着いたのが8時半。手荷物検査等で約1時間くらい待たされました。
午前中は思ったよりも空いていたので(でも超暑かった~!!)頑張って、マンモスラボの整理券をもらって、スペイン館・イタリア館をつづけてやっつけて、その後マンモスラボでマモタンとのご対面。しゃちほこ日記2日目_b0008598_2057359.jpgしゃちほこ日記2日目_b0008598_20571715.jpg
左はスペイン館の入り口、色合いがとっても素敵でした。右はイタリア館に飾られてあったチョコで出来た(!)車♡いい香りだった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・(笑)
マンモスはすごいリアルでした!!これがわたしの中でのメインだったので嬉しかったです♪
その後、ランチを食べて(これも1時間くらい待つの、っていうか待たない所はありません)インド館・サウジアラビア館・JR東海・シャチハタを見ました。
外国館は国の貧富の差がすごく出ていて、石油国サウジはクーラーがんがんに効いていて、ピンバッチもくれたよ。貧しいといわれている国は展示物は少なめ、あとは売店がメインのところが多いらしいです。
朝から動き回ったため5時くらいにへとへとになり、帰りましたー。
予想よりたくさんまわれたので大満足!!
by ponchan1103 | 2005-09-13 21:03 | diary
<< しゃちほこ日記3日目 しゃちほこ日記1日目 >>